純一無雑…痛々しいほどに。

アニメバサラ最終回、この謙信さまのお言葉。
この四字熟語、初めて聞いたのでその場では意味がわからなかったのですが。

意味は「まじりけが無く純粋なさま。性質などが邪心や偽りが無いこと。」との事。

まさにみっちゃんのための言葉… 謙信様はやはり神懸かり。一目で本質を見抜きましたか…すげえっ(≧△≦)

最後のみっちゃんのあの泣きそうな顔
突っ込みどころ満載・萌え満載な最終回でしたが、この顔が最後になんか私のハートをごっそりもって行きましたわ〜

そうはいっても、こじゅの乱れ髪や蹴りや頭突きに胸ドキュンドキュン
ナリ様が幸村を大絶賛(笑)したのもズッキュンズッキュン 最近密かなまいぶぅむがナリ幸だったもんで、余計に(要領の悪い幸村にナリ様が怒鳴りながら甲斐甲斐しく世話をやき、アニキがそれみて驚いてるとか)
政宗様がこじゅの刀で、こじゅが政宗様の刀でトドメをさしたのに、はぅん…
そして慶次が幻の中で秀吉とはんべと風に吹かれて語るシーンに涙。夢吉は、もぉいいこいいことグリグリしたい気持ちになりました。

バサラ弐、最高のパーリィーだったぜ

テレビアニメ終わって寂しいけど、次は映画… 何回も映画館通いそ〜(笑)


コメントを残す