バサラ3トークショーと京都旅行2

オレンジ花柄羽織

映画村を出た後は、映画村の最寄り駅から3駅先にある車折神社に行ってきました。芸能の神様をお祀りしていると以前盟友さんに教えてもらってたとこ、こんなとこにあったんだ〜と路線図みて当日発見。
小さい古い神社でしたが、静かで清浄な空気を感じさせる、感じのよいとこでした

そのあとは彼方此方屋という着物のアンティークショップへ。
そこで素敵羽織見つけて購入即決。渋い柿色に花柄で一目惚れしたのがなんとジャストサイズで、正絹の美品2500円。買わねば(≧∇≦)← 羽織紐を300円で購入したので、あわせても3000円行かない。良い買い物でした

その後は豆腐料理専門店「とうふ処 豆雅傳」にゴー ちょっと高かったけど(値段は普通だが量が少ないから割高感あり)、料理もお酒もおいしかったー。食後にコーヒー飲みたくてカフェ行って、金胡麻ミルク珈琲飲みながらおしゃべり。

22時過ぎに帰宅したら身体ばっきばきでしたよ(笑) 今回は着物あわせて下駄にしたから、余計に足つかれたし
でも楽しかったー


コメントを残す