政宗様、愛の一本釣り。

いーよっしゃあ!

天下統一☆恋の乱の制作会社が、自社ゲームキャラのプロポーズ診断なる限定企画をやっているのですが、やったぜ見事に「政宗様があなたにぴったり」タイプに。きゃっほぅ!
まさに愛の力だ。

ところで私、この診断でも「男前」言われました。そんなに女らしさ足りませんかそうですか。

政宗様といえば、その墓のある瑞鳳殿はパワースポットでした。おおっ!と、思ったのも束の間、風水の本には「瑞鳳殿に至るまでの階段がパワースポット。それ以外の場所は立ち寄らず、必ず午前中に行って」と。…そんな、御無体な!

うーん「墓」というのがダメなのかな風水って。京都の清水寺も墓は視界に入れるなと書いてあるし。

そういえば京都の貴船神社、縁結びの神社で水の木が強いパワースポットなわりに、カップルでは行くなだとか、必ず午前中に行けとか書いてある。午前中に行くのは陽の気が強いからとされてるんだけど、ダメな理由まで書かれてなくて?だったのよね。夏に行くことあるなら川床とか満喫したいのに。

最近になって理由がわかった。ここ、縁結びと縁切りなのね。丑の刻参りがされたり(今もまだされているらしい)、それで愛人と夫を呪い殺したとかいう伝説があったりするらしい。
そりゃ近づかない方が良いかもなぁ。
でも瑞鳳殿は行くならぜったいお参りするけどね。陰の気など愛の力で振り払ってやる!ってのは、だめかしら…。

とりあえず、仙台は旅行に行きたい場所のひとつです。


コメントを残す