おでんをしようとして

すじ肉探して三千里状態…冬場はすじ肉がなかなか手に入らないなぁ。ボイルしてるやつは嫌だから、あちこち走るハメになります。そしてようやく手に入れおでん作りです!
問題は3日間ぐらいおでんが続くハメになることかな…(笑)

昨日、衝撃を受けて青くなりました。奥から2つめの歯の交合面に黒い小さな点が。げ、虫歯!? ああやだな、と思ってよく見ようと口内用ミラーを使ったら、その後ろの歯の側面にでっかくぼっかり穴あいて黒くなった箇所発見!
ぎゃああああ!!
両方とも自覚症状なし!
ギェーっと即でかけて歯科に予約いれに行くと、タイミングよくすぐ見てもらえることに。発見から15分後ぐらいの最速。なんとなくカンが働いて電話でなくて直接行ったたんだけど、ビンゴ!

そしたらでかい穴の方はたいしたことなくて、削って埋めてあっさり終了。が、小さい針でつついた点みたいなほうが、かなり危険な香りがするらしい…深いとこまで虫歯が広がってる可能性が。こっちは来週治療の予約入れたけど、うう…神経を抜くはめになりませんように!


コメントを残す