あつい〜

ディノツナ

熱いじゃなくて、暑いです(笑) いや、この二人は私的に熱いですが。
色考えるのが面倒で同じ色で塗ったらうっかりペアルック。そんなつもりじゃなかったのだが、まあいいや。熱いから。でも夏場のスーツはよけい暑いよな。

Painter7から10へ、Photoshop7から10(CS3)へ、ようやくアップグレード。
古いバージョンのためOSとの相性的に不具合があったのでようやく一息…かと思ったらハードディスクのあきがねぇええええ!!! 可能な限りダイエットしたけど、パーテーションを切っているためにどうしても容量的な問題がある。くそぅ…ハードディスクの増設が先か!!(T.T)

というわけで、ヨドバシカメラに行ってアップルの売り場で親切な販売員のお兄さんに助けてもらい、400GBの内蔵HD購入。聞いていなければ、バッファローでなくI-O DATAのを買うとこだった。(I-O DATAが悪いというのではなく、アップル側(?)で動作確認がとれているかいないかという問題ですが)で、帰ってきてすぐ取り付けたんですが、き、起動しなくなった…!!!

Macのカバーを外して中を見ると、ほこりがけっこうあって、先がハケみたいになった掃除機ですって掃除したんですが、その時になんかやっちゃった!? 静電気でクラッシュとか!? ひぃいいいいとあせりまくりましたが、ん、モニターに表示されているメッセージを見ると信号が送られていない・・・? 起動はしてるっぽい。ためしに音楽CDいれたら再生した!! ということは、ケーブルか、モニタの変換アダプタか、CPUボードとケーブルの接続部分に不具合か…? ケーブルは予備を差し替えてみたが一緒だったので違う。明日はMacと変換機アップルストアに持ち込みかな〜と思ってモニタの変換アダプタをはずして、ふとピンのとこをみると、んんん??? ピンが曲がってるーーー!!!! 内蔵HDを増設する時に、全てのケーブルをはずして、もう一度付けた時にやっちゃったのか!? ひょっとしてこれか!? と思ってまっすぐなおしてみたら…なおったーーーーー!!!!

あああああ、よかった、マジでよかった…(T.T)

設置開始からここまで4時間ぐらい? すっげ、時間の無駄した気がする…orz
で、実はそのあともまたトラブったのですが、それは次の日記で。


コメントを残す