早速お役立ち?ハーブティー

がまん、ガ・マ・ン…。
えー、朝からイライラしてました。なんか、無駄に神経が高ぶってる感じ…。
始まりはわかってます。仕事で、決断力がない人と何度もやりとりしててイライラしたのが原因。自制心はちゃんと働いてましたが、それからずっと、その人とは関係ない些細な事にもイライラしてました。イライラする一方で冷静な自分がいて「なんでこんな事にイライラするんだ?」と思う自分がいる。
頭痛はしないけど、頭をぎゅーっと締め付けられてる感じが朝からあるので、低気圧かな…だめなんだぁ、こういう時。生理中より生理前、雨の日よりもその前日、台風が来た時よりも近づいてきてる時、に体調が悪かったり落ちつかなかったりします。

あ、こんな時こそハーブティーじゃないか!と、ハーブのバイブルとにらめっこ。昨日買った中に効くのあるかな〜と見ていたら、ローズマリーが効きそう。うむ、なかなかおいしい! 匂いのイメージからは意外に外れてまろやかで、舌にミントみたいな爽やかさが少し残る感じ。昨夜はエルダー飲みましたが、これもまろやかでおいしかった。どくだみ茶に似てるかな? この2つは味的にブレンドできそう。
何はともあれリラックスしますように〜。


コメントを残す