私、プロだからチェック厳しくてよ。

今住んでるマンションにフレッツ光を希望する戸数が10件越えたから、今ならおやすく乗り換え! 毎月の料金も安くなり、速度も速くなります。いかがですか!
と、いうようなセールスが来た。話はうまい。で、検討しますってことでNTTのパンフレットや名刺をもらったのですが…。

名刺に、ん〜? なに、インターネット関連なのにホームページないわけ? URLないやん。で、名刺の文字がジャギってる。そしてNTTテレポケットのロゴの色おかしいよ? カラーコピー機で作った?
チラシも手書き文字の入った両面コピー。
…私、プロだからチェック厳しくてよ(笑)

今はケーブルテレビの会社とネット&電話の契約をしてて月8000円弱(でもケーブルテレビは契約してない)
乗り換えると5000円。チャンネル数はケーブルテレビに比べて減るけど、それをもし一緒に契約しても8200円。今の契約でテレビも契約すると10000円になるから、かなり安い。
魅力的なので乗り換えはしたいけど…、ちょっと不安。ほんとにちゃんとした提携会社なのかNTTに電話してみるかー。

と、まあやはり企業って、信用力が大切なんだなーと思っちゃったヨ。どこで判断されるかわからんよ(^^;) 一企業の人間として、意識しとかなきゃな。


私、プロだからチェック厳しくてよ。」への2件のフィードバック

  1. Rei

    アヤシイ会社だとサービスがアレなので調べた方が良いですよー。

コメントを残す