本命でもなく義理でもなく。

お世話になった人に感謝の気持ちを贈る「世話チョコ」というのが登場したとニュースで見ました。ああ、わかるわかると頷いてしまった。
今年は会社で「チョコをくれ」と年下の既婚者二人にねだられ「ヨメニモラエ」と言い返したのですが(笑)、もとからバレンタインはする気だからあげるけどね。お世話になってますので。

「義理チョコ」だとなんでそんなものに金使わなあかんねん!と思いますが、「世話チョコ」はしとかなきゃと思うから不思議。あ、しかし「世話」チョコだと女性の同僚にも渡したいなぁ。今より人数増えたらしにくくなるから、今のうちって気がするのよね。
実は風水的にも開運行動なんです、バレンタインのチョコを贈るのって。なおさらする気になりますわ(笑)

チョコといえば、バレンタイン関係なく梅田のハービスPLAZAにあるショコラティエのお店がずっと気になっています。一度だけハービスPLAZAに行ったことがあるのですが、場所が微妙に遠い上に「庶民おことわり」的ショッピングモールの雰囲気に、なかなか行けなかったり。私はおいしいものを求めているだけなのだが…すし屋に一人で行ってカウンター席が平気な私ですが、ハービスPLAZAってどーにも行きにくいんだ。まあでも、ショコラティエの店はカフェだし、普通に行けばいいんだけどさ(^^;

さて近所のチョコを売り場で見ていたのですが……ううむ。やはりというか、いらんもんが入ってるのが多いなぁ。乳化剤とかその他。人にあげるものとはいえ、やはり気になってしまいます。どうせなら安全なものを選びたい。


本命でもなく義理でもなく。」への1件のフィードバック

コメントを残す