「龍の烈火、Dr.の憂愁」

龍の烈火、Dr.の憂愁 (講談社X文庫 きD- 12 ホワイトハート)龍の烈火、Dr.の憂愁
(講談社X文庫 きD- 12 ホワイトハート

(2008/02/05)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

樹生かなめさんの、龍&Drシリーズの新刊が出てました!!
うぉおおキタァーー!!!と、本屋で見つけて速攻で買いましたが、シリーズ全話の中で一番おもしろかった…!!! 一気に読んだよ。展開としてはドシリアスなのに、なにあの演出(爆笑)
いつもの姐さん先生ではなく清和くんの激しい妬きっぷりにたまらなく萌え!!! ついに妊娠した(笑)姐さんの相変わらず最強っぷりにも、ゴジラと命名された京介にも、不思議ちゃん信司も最高に爆笑でしたが、なによりなによりなにより私を悶絶させたのは、奈良千春先生の橘高のオヤジの挿し絵っっっ!!!

キタァーーーーー!!! オヤジキタァーーーーーー!!!!!

いやもう、マジかっこいい。バキュン!! 奈良先生マエストロっっ!!! オヤジスキーな私のハート直撃です。ズキュぅーーーーン!!
橘高正宗、もう名前からして私的には反則なのに……奈良先生にはすっかりトドメさされました。ハァハァ…

さて話は変わり。最近テーラーの物語を読んで、スーツというものに最近感心を持って見るようになったのですが(私自身はスーツを着ることのない職業ですが)、仕立ての良いスーツってすぐにわかるものですね。
最近テレビで見た有名人で、一番良いなと思うのを来ていたのはプロ野球選手の清原(番長)。体格が良くて胸がパンッとはってるからよけい格好いい。
そしてテレビでやっていた映画デスノートを見ても発見あり。
へぇ、年齢によってネクタイの結び方変えてるのね〜。ふぅむ、確かに年齢にあった結び方かもしんない。若いほうが結び目がスリムなのね。
私はスーツを年に1回でも着ればよいぐらいだし、着てもネクタイなんてレディスはまずしないから知らなかったけど、ウインザーノットやスモールノットだのと、結び方も色々あるんだね。

興味を惹かれてテーラーのホームページを見ていたら、そこのテーラーに「マトリックス」のコートを注文した人がいたらしい。いたよ、猛者が…(笑) しかもけっこう仕立てるのに苦労したらしく、良い金額がしたそうで、問合せは複数あっても注文はその人だけだったとか。

スーツで仕事をする旦那様や恋人がいる人は特別なお祝いなんかの時に、何も言わずにテーラーに連れていってオーダースーツをプレゼントする、ってのも粋かもしれません?(^_^) スーツは男の戦闘服。その戦闘服をプレゼントできるのって素敵な気がするわ〜。オーダースーツはいい値段しますけど;

あ、前回の日記、色々と追記しました。香水が気になる人はチェック!


コメントを残す