ジャパネスク、和心の目覚め?

1年前に京都旅行に行ったのがキッカケとなり、その後徐々に強まり、最近はかなり和物に惹かれます。小物だったり、衣装だったり、花だったり、建物だったり。和物における現在の最大の関心は香り! パヒュームです。もともと香りには詳しくないので、果たしてどれが自分好みなのかまだわかりません。香水としとは和物はまだ何も持ってはいませんしっ。
入浴剤バブの竹、藤、撫子は好みでしたが(笑)

和の花といえば私は桜がダントツでラブ! 桜の季節に生まれたし〜♪
そんなわけで桜の香りの香水をネットで探していたら面白いもの発見。資生堂がご当地香水なるものを作っているらしい。その中でも「竹原オードパルファム」が欲しいって思ったのだけど…ああん、通販してない! 広島まで買いにいけってか…(゜д゜;)ムリ。

やさぐれかけたが、面白い会社を発見して浮上。
蔵野ワークス
色々な和のイメージの香水が1mlボトルお試し178円で購入できる! おぉ〜! しかも世界にただ一つ、自分だけのオリジナル香水を調香してくれるサービスもある。
1mlボトルをさっそくたくさん注文してしまった…。
注文したのは牡丹、菩提樹の花、菖蒲、藤、椿、蜜柑の花、すずらん、さくら、春告げ草(梅)、すみれ、ろうばい、木蓮、沈丁花、八重桜。お気に入りは果たしてあるか!? 楽しみであります。
さらになかなか製品化できないらしいけど、曼珠沙華(彼岸花)も開発中だとか。いったいどんな香り!?

ネーミングで気になる香水として、エルメスの「ナイルの庭」があります。エジプト好きーの私には、心惹かれるものがありますわー(笑)


コメントを残す