青と赤の…

いちご花

花っ(´∀`)/

この赤い花が好きなんだけど、タイミングの問題もあったりしてなかなか手に入りません。
で、久々に入手しました。

大きさ的にあう花を選んだら、青と赤の組み合わせにたまたまなりました。ので、背景に蒼紅置いてみた。政宗様っ下方からの攻撃に気をつけてー

ところでルームフレグランスで、香りがする液体の入った瓶に造花と木の棒をさしてあって、飾っていると木の棒が液体吸い取って部屋に芳香が広がるやつあるじゃないですか。最近流行ってるのかな?

あれ、自作できないのかな〜?
液体の成分はアルコールと香料ってあるんですよ。
で、家にはホワイトリカー(果実酒用のベース酒)と、手作りコスメ用の天然精油があります。瓶にこれらを入れて、竹串と造花入れたらダメかしら…。
竹は水分あまり吸わないかなぁ? 販売しているやつは、藤の木使ってたけど…。

手頃な瓶がないから調達してきて、作ってみるかな


コメントを残す