酷い蕁麻疹

2日間ほど、夜も寝れない蕁麻疹に涙。
例のストレス性の、かゆくなってもすぐ落ち着くけど、全身をあちこち移動するというアレです。
それが昨日は丸一日出て本当にまいった。
病院で処方された蕁麻疹用の頓服薬が残り一錠になったので、今朝は出勤前に病院行って薬もらってきました。

しかし…ストレス性といっても、ここのところたいしたストレスないんだけど? はて???
と思って考えたら、思いついた原因。

カレーだ…。

二日連続、夕食にカレー食べたよ!! ぎゃー刺激物駄目な体質になったわけ???
ストレス性蕁麻疹を発症するまでなんともなかったのに!!!
うえええん、せっかくおいしくカレーできたのに! こだわりのカレーなのに!!!
無添加スパイス入りカレー粉に、野菜たっぷりチキンカレー!
肉はカリッと焼いて、野菜はオーガニック、黒胡椒をミルでひき、ヨーグルト入れてまろやかさを出し…

特にカレーが好きってわけではないんだけど、たま〜に食べたくなる。
そんなご無体な!!!
とりあえずあと一食ぶん残ってますが…どうしよう。

うーんうーん、キムチも好きなんですけど…危険???


コメントを残す