警察のお世話になりました パート3

3だっけ?
あ、いやいや、今回も何も悪さしとらんですよ。たとえ脳内で「政宗様(19歳…30前後だと思ってたが。ふけ顔…)といつきちゃん(14歳)ってなんかイイヨネ」とか思っていたとしても。

夜9時半ぐらいに、橋の上で人が倒れていたんですよ。頭押さえて。具合悪い? 酔っぱらい?
酔っぱらいで絡まれるの嫌だしな〜、かといって気になるしで、すぐ近くにある交番へ。
で、交番で状況を聞かれたんですが…
「酔っぱらってる感じでした? それとも苦しそうにしてました? 血だまりとかありました?」
苦しそうにしてたり、血だまりあったら交番行く前に、救急車その場で呼んでますって(笑)
その後連絡もないし、まあ大丈夫だったかな?
酔っぱらいだとしても道ばたで寝てるのは危ないよね。

久々にサイト更新できそうです。下書きまで終わりました。
大好きな政宗様の第二衣装で!!! と、描きはじめたはいいが、細かいところがまったくわからん…。ゲーム画面が資料というのはつらい。眼帯もわからん! 眼帯はゲームのミュージックビデオがあるから、スロー・巻き戻し・早送り・一時停止の繰り返しで、なんとかわかりましたが(笑)
そして本屋で見つけた「日本刀大全」と「図説・戦国甲冑集」を買ってしまった…あああああ。
でも買ったおかげで、いろいろと発見があったり謎がとけたり♪ 刀も甲冑も芸術品ですね。うん。
店員のお姉さんには「歴女だな」と思われたに違いない。
いえいえ、正体はオタクです。はい。

刀や甲冑といえば、先日大阪城で戦国時代のもの?をみたんですけど、甲冑はへ〜とか、わはは〜とか、おぉ〜とか思いながら見ていたんですが、日本刀はひきました。ぶっちゃけ怖い。
私は見える人ではありませんが多少感じる人なので、なんかこうどんよりしたオーラが出ている感じがあり(気のせいかもしれませんが)、さささささ〜とその場を立ち去りました。当然といえば当然だけど、当時のものなら高い確率で人を斬っていますよね。うう、寒い。この時代に生きていてよかったよ。


コメントを残す