いったい〜

日帰り予定が入院になり、手術代とあわせて7万円。財布も尻も痛い…。しかし保険会社に電話したら、7万円が給付金で出るらしい。よかったー! 入院してなかったら1万円浮いたのにねぇ…そしたら通院した費用はほぼ相殺でけたのだが。ま、ぜいたく言ってたらあきまへんな!

日帰りが入院になったのは、歩くとめまいが激しく歩行困難だったからですが、薬の影響で〜とか言われたけど、手術準備でご飯まともに食べてなかったからでは…栄養剤は点滴されてたけど。
手術翌朝の血圧、かなり低かったらしいし。血圧低いなんて病院で言われたことないぞ〜。
で、朝ごはん食べたら回復した。

食事制限はこれから3週間続くのよね。消化に悪いものや刺激物がだめというだけだけど、初日からつまずきそうに。玄米だめって、うち玄米と餅米しかありまへん! そんなわけで久々に白米購入。
そして白米買うと、なぜ握り飯を食べたくなるのか…謎だ。しゃけの塩焼きと納豆と味噌汁と、塩だけでにぎってのりまいたおにぎり食べたい。うーむ、日本人。


コメントを残す