スーツ新調 55000円・・・しかし・・・

サイズ直し代がそのうち18000円てどうなんよ・・・orz
ふたをあけてみてびっくり価格なんですが、迷っている時間もなかったのでエイヤ!
来月のみわさんとの京都旅行もあるし、金がびゅんびゅん飛んでいくなぁと思ったら、これって12月に北西旅行した時に出る風水の毒出しまんまじゃん!と、気がついた。風水の法則でいくと、このあと大きく財運があがることになるのだが・・・あがりますようにぃーー!!!

で、なんでスーツを新調したかといいますと。会社の創立記念で、わざわざ大阪から東京まで行って雅叙園でパーティーなんですが、ドレスコードが! セミフォーマルだの、ラグジュアリーだの言われたんですが、えー・・・私、風水的な理由でおもいっきりジーンズで行く気だったのに・・・。場所が雅叙園だなんてのも知らなかったんだけど。
しかし冬用のセミフォーマルを現在もってない。ドレスを買うより、スーツを買ったほうが使い回しきくよなと思い、会社近くのスーツ屋に行きました。上が25000円、下12000円。ああスーツって高いよなぁ・・・普段は質実剛健なユニクロ愛用者なんですけど私。(もちろん買い物はオフプライス時狙いさ!)

そこは既製品とセミオーダーの両方をあつかっているのですが、セミオーダーは時間が足りず、既製品だとチビで胸がでかい(体重オーバーによる脂肪である)ため不格好になるので、のサイズ直しですることに。これが悲しいことに、セミオーダーで作ったほうが安く(サイズ直し込みで)31500円からという。
社会人として、スーツは季節ごとにもっとけってことなんだなぁ・・・;

ちなみに黒スーツ買いました(笑)  色んなシーンで使える色っていうより、リボーンが(以下略)


コメントを残す