手術決定…散々な年末

年末はドエライ目にあっておりました。
そのドエライ目の余波は今月末、手術という形になりましてございます。

痔です。BLの受けの気持ちがよ〜っくわかる痔です。
(今現在は問題ほぼないのですが、再発しないように根治手術)

2008年クリスマスのマイプレゼントは円座になりました。かつてないクリスマスでした。12月25日は行ってきました肛門科。

21日から出雲への一人旅を半年以上前からたてておりました。
が、その3日前からお尻が痛くなり、痛くて2日間まともに眠れず3日目はちょうど歯医者に行くため午前の半休をとっていたから、歯医者の後に病気へ。あきらかに異変だったので2日目に本当はいきたかったけど仕事でいけず、悪化。ああ、「痔になりたくない」と攻から逃げていたBLの受の気持ちがなんかわかったよ…。裂けると痛いわ…。

で、初めて肛門科へ行ったけど、恥かしいなんかほとんど感じる余裕もなかったね! どれぐらいかというと、はずかしいのずの濁点1つぶんの三分の一ぐらいか。

残りは全部「痛い!」でかき消されました。半端なし(〒_〒)

しっかし先生容赦なし! さわらなくても痛いところに指やらカメラやら突っ込まれてぐーりぐり、痛みのあまり涙にじんだよ! ぐあぁああ!! 先生ヘルプヘルプ!!!
行ったおかげで、まあ楽になったけど…夜は眠れるレベルにはなった。

で、旅行前日。翌朝早いからぜったい早く帰る! と、ものすごいスピードで1日入力して、かなりの仕事量があったにも関わらず20時で帰れそうに。よっしゃあ!と思っていたら、最後のほうに出てきた内容が超ヘビー! 3時間近くかかり、結局終電間際に。

が、電車が人身事故で40分以上ストップ。ありえないっつーの! ふざけんな〜!!
おかげでいつもの地下鉄ルートでは帰れず、私鉄で帰ったんだけど、そうなると駅と家が遠い。空腹と痔と疲れを引きずって長距離を歩いて、治安の悪い地域を徒歩で帰宅。駅にタクシーもなし。

翌日の事を考えて、最寄り駅に置いた自転車をまた徒歩で取りにいきました。
翌日の旅行の準備も連日の残業でできておらず、そこから準備開始。結局そこからの睡眠は3時間。

出雲へは飛行機ですが、その飛行機が整備の遅れのため45分遅れで出発。それは前日に連絡をもらっていたけど、前々から入念に下調べしてたてていたタイムスケジュール総崩れ。
出雲空港につくと雨。滞在中2日間ずっと雨。結局、滞在中はほぼタクシーで移動。タクシー代金は3日間で3万円。おぅまいがっ!な出費。まあタクシー移動は1時間に1本もバスがないようなとこに行ったりするから、想定のうちではありましたが、予想より1万円は多いなぁ…。

行ったところは、出雲大社・八重垣神社・須佐神社・須我神社・神魂神社・熊野大社。一番の目的地は、前回行ったときに心ひかれた熊野大社だったんですが、朝イチで参拝したら宮司さんたちが祝詞をあげていて見ていたら「天皇陛下万歳!!」とやりだした・・・天皇誕生日祭とのことらしいが「えっ、そっち系?」とびっくりしたヨー。まあそうはいっても祭神はスサノオノミコトなので、見なかったことにしました(オイ)

私は特に信仰は持っていないのですが、何やらスサノオノミコトをお祭りしている場所に心ひかれます。ここ好きだなーとか、なぜか心に残るなと思った場所が調べてみたらスサノオノミコトをお祭りしていた、みたいな。全部ではないけど。今回行ったところで神魂神社以外はスサノオノミコトをお祭りしていました。

須佐神社は江原さんが著書で紹介していたことや、霊能者の間ですごく有名なところという事で、何か感じることってあるかしら…と思いましたか、なーんにもありませんでした(笑) 霊感ないしね。
むしろ須我神社のほうが印象深かった。一目見て好きになりました。そして社務所のおばあさんに奥の宮への参拝をすすめられまして、そこを参拝したときに不思議体験。

奥の宮は神社から少し離れたところにあって、さらに500メートルの山道をあがった場所にある夫婦岩。山道は落ち葉がすごくて、さらに雨で坂道なので滑りやすくて、登りが怖かった…。道の片側は崖ですし。夫婦岩は階段の上にあって、参拝したあとに階段を降りていると道をふさぐように太い枝が落ちていました。
下りが怖かったので、ちょっとたよりないけど杖にいいかしら?と思って拾い上げた瞬間、真後ろの夫婦岩から雨音(葉に雨がおちる音)が。

え、何? 使うなってこと!?と思って手放したとたん音が止みました。なっなんか怖いぞ!!!
で、帰り道なんですが足をすべらして、太ももの筋肉をおもいっきり痛めて、3日間ほど歩行に支障をきたしましたが、 これは「偶然」なのか「神のお導き」なのか。枝つかっていたらどうなったのかな?

行く前から色々あった旅行でしたが、帰り道にもトドメが。
出発の飛行機が15分遅れたのですが、ようやく出発だーと思ったら飛行機がとまった。

エ・ン・ジ・ン・ト・ラ・ブ・ル…?

マジですかーーーーー!!!!!! 事故率が一番低いが、いざ事故がおこったら死亡確率ぶっちぎりトップの飛行機。かっかかかか勘弁してくださいっ。
まあ無事出発して、無事帰ってこれたからいいけどさぁ・・・。いろいろトラブル続きの旅行でありました。


コメントを残す