金運財布

今使ってる布と皮でできている財布が薄汚れてきて、風水でいわゆる金運がない状態になっております。財布は3年が寿命だけど汚れは大敵なので、いつも一年で財布を買い替えるようにしていたけど、今回は1年半以上つかったかな? 今の財布は、私らしくなく「これだ!」と思って買ったものではなかったんだよねぇ…。ものにこだわらない人に運はなし!が、李家幽竹さんの教えなのに(^^;)
デザインはお気に入りなんだけど、色がいまいち好みじゃなかったのだ。

と、いうわけで。今回はとことんこだわってやる!と、幽竹さんの色んな本を引っ張りだして研究!
風水はじめてから買った財布は、たしかからし色→薄い黄色→茶色の順だったかな。全部良い色ですが、来年は自己開拓の年とずいぶん前から位置づけているから、財布もいつもと違う色を選びたい。新しい風を!

だからまいどPinky&Dianne財布だけど、今回はあえてそれ以外を! 例え気にいったのがあっても別のに!(笑)

色は白。また汚れが目立ちそうだがあえて白。今までの金運をリセットして浄化し新たな金運を得るらしいのだ。
ちなみにベビーピンクは他力本願財布で、人の援助によって金運が発展し、パステルイエローは楽しみごとに使える金を自力で稼ぐ財布らしい。
赤は金運を燃やし、青は金運を水に流す、ともに貧乏財布だそうな。
財布には初期設定や正しい使い方もあるらしいのですが、あまり書くのもまずいかもなので、気になる人は幽竹さんの本をご購入ください(笑) 財布に特化した本がでてましてよ♪

色とデザインと素材と方位、風水的にこだわって来年の財布を買うぞー!


コメントを残す