ひどい…

今週末のイベントに、本出せません…レーザープリンターの故障がなければ予定通り出せてましたが!!
さすがにちょっとやさぐれるぞ…!!! 今回は余裕あったはずなのに!!!!
レーザープリンターの故障によるスケジュールのズレを、調整する算段がつきませんでした…orz
好きな仕事でご飯を食べれる幸せを感じますが、時間の融通がきく学生に戻りたいとこんな時思います…。

今回印刷をやっぱりやめて、自家製にしようと思ったのは時間の問題ではなく、使用期限が切れたけどでも使えるトナーと紙の在庫を使うためだったのに、ぜんっぶ裏目になりました…(T_T)

次のイベントに持ち越しとなりますが、次は10月12日(参加未定)または13日(参加確定)のリボーンオンリーに参加しますので、その時に発行します。ひょっとしたら通販が先行するかもしれないけど、通販事態が現在休止してるので、通販は未定。

さらにやさぐれる事実も発覚。
ゼロックスのエンジニアから電話がかかってきて聞いたところ、故障した部分だけの交換部品はすでになく、修理するとなると、故障した部分を含めたものまるごと交換となり、その金額60000円。
つまり、基本料金&派遣費20000円+交換部品60000円+ドラムカートリッジ20000円+30分以上時間がかかったら追加料金=10万円超。
新しいの買うよ…もはや、修理する意味が無い。
冬のボーナスはカラーレーザープリンターにつぎ込みます(T_T)

プリンターといえばエプソンみたいなイメージがあり、消耗品の入手しやすさを考えてエプソンにしようと思っていたけど、ちょっと調べてみたらキヤノンのほうが良さそうだという事実も発覚。
エプソンはプリンターに搭載するメモリ・プリントサーバ・両面印刷も全部オプション扱いで、安い機種を買っても20万弱になりそうだけど、キヤノンだと構造的にメモリ増設の必要なし・サーバは内蔵・両面印刷も標準装備。消耗品も単価がエプソンより安く、11万円台で購入できる。キヤノンはレーザープリンターではシェアナンバーワンらしいし。
まあ冬までじっくり考えよう。


コメントを残す