サンブロッククリームを

作ってみました。化粧下地の代わりなのですが……すばらしい!!! 求めていた使用感のさらに上を行ったー!!!
材料の酸化亜鉛が手に入らなかったから、SPF10+ぐらいかな? 酸化亜鉛をいれたらまた使用感変わるかもしんないけど…。
日焼けどめって、塗ってしばらくしたあとの触り心地がたまらなく嫌い。手のひらなんか、気持ち悪いのなんのって。あのザラザラ感(サラサラにあらず)が昔から嫌いでした。でもシミはもっと嫌いだから我慢してたけど。
そのザラザラ感がない上、手入れしないと夕方になったらいつもの私ならドロドロしてた顔が、しなくなった。なんとすばらしい…!
しかも材料は余計なものは排除し、自分の肌質にあわせてチョイスしてるからなおよし。作り方も簡単だし、費用も市販品より安い。1ヶ月ほどしか持ちませんが、肌の状態に合わせて材料も変化させやすいからむしろよし。ううむ、はまったぜ!(^O^)


コメントを残す