手作りクリーム完成。そして石けんの催淫効果。

20080416234838
でけました♪
色々道具とか買い10000円近くなった…オイルだけでなく器材も高いぞぅ!
器材はそろってしまえばあとは〜とはいえ; でも1グラムが計れるはかり、1mlが計れるシリンダーはまだ。そのため今回は計量がちといい加減だす;;;

さてそのいい加減クリームですが、材料はホホバオイル・パルマローザ・カモミール ローマン・ローズウォーター・みつろう・マヌカハニー。マヌカハニーはレシピ外でしたがせっかくなので入れた。これでお肌よくなりますよーに!
香りはオリエンタル系になりました。初心者なので、本にのっていた相性のよいものを組み合わせたおかげか、けっこういい香り。精油がボタボタ落ちて入ってちと香り強くなったちっくだが;

次は乳液と化粧下地に挑戦です。

生活の木というお店に行ったわけですが、そこではじめてチュベローズだけの香りをかぎました。小説読で出てて気になってて…官能的な香りってどんなんよ!と、ワクワクしていたのですが、どこらへんがそうかわかりませでした…うーん。他のも試したあとだったしなぁ。また次行った時、最初にためしてみよう。
イランイランが官能的なのはわかる。催淫効果があるなんてそんなのは知らず、肌への効能だけ確認してイランイランの入った石鹸を買ったのだけど、香りの第一印象はイマイチでしたが使い続けてるとけっこう気に入ってきた。
催淫効果は本当な気がする…。


手作りクリーム完成。そして石けんの催淫効果。」への2件のフィードバック

  1. Rei

    クリーム作れちゃうなんて凄いなぁ。尊敬。なんか楽しそうでイイネ。

  2. かみかみー

    作るのは簡単ですよー。
    下調べと、材料集めはちょっと手間かかるけど(^^;

コメントを残す