ほめごろし…?

1万円たまったポイントカードをもらったので、ミキサーを買いにヤマダ電機まで行ってきました。そしたらイベントコーナーで手相占いやっていて、1050円以上お買い上げでタダでやってくれるということでみてもらいました。

そしたらなんつーか、ほめごろしですよ奥さん。
「仕事線がすごくいいですねー! 努力して運命を切り開いて行くタイプね。目標持って仕事すれば、出世するわ。才能にあふれているから、一つの仕事には収まらないわね。サイドビジネスするといいわよ。
結婚運もすごくいいですね。幸せな結婚して、ひとりの人とそいとげるわね。こんな手相もっている人も珍しいのよ。
霊感あって直感力が優れているわね。ユーモアがあってあなた人気もので、たくさんの人に好かれてるわね。忍耐力もある。体力あるから長生きするわよ。
ただかっとしやすいところあるから、それさえ気をつければ上手くいくわ」

誉められるとそりゃ嬉しいですけど、あまり誉められすぎても「ほんまかいな。変な団体ちゃうやろな」と思ってしまうんだけど、だめかしら(´ー`;)

そうは思いつつ、やはり気になる結婚運。肝心の出会いはいつ!?

「数年後。結婚は遅くて晩婚ね」

…いっぱい誉められたのに、なんか負けた気がするのはなぜだろう。まあ結果がほんとに幸せなら無問題だけどさ〜(-o-;)

で、占ってもらった後に勘違いに気がつきました。ヤマダ電機で何か1050円以上買ったら占いタダになるんじゃなくて、イベントブースで占い関係の本1050円以上買えばタダになるんだそうな。ああ、しまった;
仕方ないので本を買いました。まあ手相占い1050円と思えば安いし、本はオマケと思おう。
で、すすめられるまま「あなたの運がドンドンよくなる 強運」(深見東州 著)を買って、帰宅してからパラパラめくってたら呪文を唱えよと書いてあって、変なマークもある。
一気に読む気がうせて本とじちゃいましたのことよ。

…やっぱり怪しい団体の占い師だったのか? あぁん。
悪いこと言いまくりで不安をあおるのも、良いこと言いまくりでおだてまくるのも、同じぐらい怪しさを感じるなぁ。
本当に手相がよくて、まっとうな占い師さんだったら申し訳ないですけど; まあ当たるも当たらぬも…って事かな。


コメントを残す