楽しい週末

天然石ブレスレット

結婚して東京に行った親友が、今里帰りしていて、かなり久々に二人でまったりして楽しかった〜(≧▽≦) 彼女には子供がいるので、たまに会っても二人だけというのはないので、かな〜り久々!
いろんな事がバレバレで見抜かれてる相手というのは、すがすがしさも感じるっつうか(笑) 私以上に私のこと知ってるかもしれんなぁ(^^;)

んで、彼女には特殊な特技がありまして。まあ色々あるんですが、その一つがパワーストーン鑑定。
つい最近買ったオレンジのブレスレット(天然石念珠)を調べてもらいました。ネットショップでの通販ですが、クリスタルヒーラーが作ったという代物で期待して見せたところ…

「ん〜飾りだな。ちゃんとわかってる人が作ってるのはわかるけど、力弱い。これならこっちの方がまだいいよ」

と、指さされたのは、前から使ってるやつで、もうほとんど力が抜けたと鑑定してもらったピンクの天然石ブレスレット。ガックリ…orz

ピンクのブレスレットも通販で買ったやつで(これは普通の天然石屋)、力は弱いけど「あたり」が4つもあってマシとか言われてたやつ。たいがい0らしい。←しかも合って鑑定してもらうたび力のある石の数が減っていたという。減るのは力を使ってるという事で良いらしいんだけどね。もう寿命が近いみたいだから、割れるかなくすかしそうだな〜。月光浴などしてパワーチャージしても、吸い取る力ももうないかもね〜と言われてたり。

でもオレンジのブレスレットはショック〜(T_T) 6000円以上したんだよう。送料いれて7000円やってんもんっ。
名前とデザインに惹かれて買ったけど、やっぱ難しいなぁ。親友の事は今までの実績からその力を疑いなどしたことはないですが(金もうけ目的じゃないし布教でもない。無神論者な彼女である)、クリスタルヒーラーさんも作ったやつが偽物ってわけでもないみたいなんだよね。商品の中からたまたまハズレだったのかもしれない。ただ親友のやってるようなのとは、色々違うんだろうな。オレンジのブレスレットには「こういう力があります」といくつか書かれていたんだけど、その中で一番欲しかった「クリエイティブ」の力は、親友の見立てでは無いと言われてさらにショック。
彼女は天然石にパワー注入してお守りにしたりする事もできるので「邪気でもいいから力入れといて!」と、冗談で言ったんだけど、彼女の邪気なら大概の邪気に勝ってむしろ良さそうだ(笑)

まあ、やっぱアレだ。本当に良いものが欲しいなら、彼女と天然石屋に行って力のある石を選んで作るに限る! ぜったいいつか作ろう〜(´∀`) と、いうわけで。色々協力してね、我が友よ!

なんのかんの言っても、オレンジのはデザイン気にいってるからちゃんと使いたいと思います。ピンクのやつもね。

他にもアクセサリー加工のされていない石で、ずいぶん前にホームセンターなどで買ったやつたちなんだけど、ついでにみてもらっらこれが意外にも微弱ながら力があった! わ〜意外〜! 買った時にカンが冴えてたのか、パワースポットめぐりに連れて行ってたからパワー吸ったのかな!? パワースポットの方が確率は高そうだな…また連れていこ〜☆

布教といえば、最近「エホバの証人」が家にやってきて(扉はむろん開けない)「集会するから来て下さい。案内のチラシをごらん下さい」みたいな事をいいチラシを入れようとするので「結構です」と言ったのに、チラシを強引に入れていきよった…(-_-メ
私はもともとキリスト教は、「歴史」が血なまぐさすぎるのと一神教ならではの排他的なとこが苦手ではあるけど否定するわけではないんですが(何の宗教でもまっとうなところは道徳的な事を言ってますし)、エホバの証人に関しては真っ向否定。救える命を救おうとしないなんて宗教じゃねぇよ!
人を救ってこその宗教じゃないのさ。
私は特定の信仰は持ちませんが、そう思います。

こういう事するから余計に嫌われるんだよ、ゴミ入れんな!とムカーッときたので即ビリビリ破いたんだけど、そのチラシにはイエス様のイラストが。
感情にまかせてやっちゃったけど、イエス様が嫌いなわけではございません。思わずイエス様に謝ってしまった私は微妙に小心者なのかもしれない…。


コメントを残す