レミーのおいしいレストラン

見て来ました。
ネタバレ少しありなので注意。

テレビの予告で最初知った時は「つまらなそうなやつ出たな」などと思っていたのですが、先日ハリポタを見に行った時に予告みておもしろそうだなと思いました。こういう印象が変わるのは私としては珍しい。

さてこの作品、ラジオなどで、映画を見ると美味しい料理が食べたくなる!と何度か聞きましたが、私、見てて思いっきりひきました…。ネズミが消毒したとはいえ素手で作った料理を人間が食べてるヨ…しかも汚いままのネズミがレストランのでかい冷蔵庫を食い荒らし、しかもむき出し食料に埋もれて隠れん坊。で、それが客に出るわけで…うわぁ(´Д`;;)みたいな。

ネズミでもミッキーマウスってんなら平気だが、あれは無理! ぜったい無理!! 漫画ちっくでもリアルネズミに近いから無理!!!

それはさておき。ストーリーはヒロインが人間の主人公のどこに惚れたのかサッパリわかりませんでしたが、普通に面白かったかな。エンディングロールまでちゃんと作ってたのは好印象。粘土っぽい3Dな世界も好みです。

総合得点は65点。キャラデザがもっと可愛くて私好みならプラス10点(好みではなかったけど、かなりいい味出しているのは間違いなし。死神美食家がかなり良かった。部屋が棺桶の形しててナイスアイデア!)。少し中だるみしたので、もうちょい時間ダイエットしてすっきりまとめてたらプラス10点というとこか。ネズミが料理してる様などにひいてしまったところでマイナス15点は動かないけど、人によっては高得点つけるかも。そんな感じの映画でした。

この間ハリポタを見る時に家の近くにある大きい映画館の会員になり安く見れるようになったから、今年はたくさん映画みたいです。毎週金曜日が1000円になったりするしそれ以外でも1300円だし、20時以降はいつでも1000円、さらに6回見たら1回タダ。会員でなくても毎週水曜日はレディースデー1000円、毎月1日は1000円だから、1ヶ月で1000円で見れる日がかなりある。何より自転車で通えるのが嬉しい。ご飯食べて行けるから余計なお金使わない(笑)

次はバイオハザード3、怪談、がみたいな。時間があればゾンビに行くかも。ホラー系は映画館で見るもんじゃない!? 私も普段そう(笑) 例外はあるけど、普段は吸血鬼もの以外のホラーは映画館に見に行かないんですが、会員になった映画館が10周年記念イベントとして0円上映してて、その対象11作品の一つになってるんですよ。ほとんどがちょっと古い作品。
ちなみにバイオハザード1、2はビデオでした。
そういやダーウィンの悪夢もタダで見れたんだけど、時間が合わず見逃しました。あれはけっこう見たかったなぁ。

あ、そういやハリポタの感想まだ書いてない!(^^;) うーん、詳しい感想を書くにはちょっと忘れかけてるかも。シリウスの事なら熱く語れるが(笑)
夏コミ明けにもう1回行っとこうかな〜。また見たいぐらい面白いのは間違いないし。


コメントを残す