なんだか我が家がゴミ屋敷。

大掃除をだらだらしていた1日だったのですが、思い切って捨てているせいかゴミの量が多くて、玄関のところに積み上げていたらなんか凄い事に。誰か来ても玄関開けられないよ…。いや、普段はそこそこ綺麗にしてますよ。念のため(^^; ゴミの回収が本日から開始していて助かった。資源ゴミを出しそこねたけど、明日の普通ゴミでたくさん始末できる!
とはいえ、まだまだゴミが出る予定。昔の原稿とか、未使用の原稿用紙とか、スクリーントーンとか、お絵描き道具とかドバドバと。デジタルに移行したから、アナログ系はもう使わなさそうで。スクリーントーンは1月の大阪でスペースで「ご自由にお持ち帰り下さい」とかしようかしら。使いかけが多いからオークションには不向きなんである。

その昔の原稿を見ていたのですが、なんか今より昔の方が手を入れていた…。なんか最近、手を抜き気味だなぁと反省。まあ昔の方が、時間に余裕があったのも確かなのだけど。

正月に帰った時に、母がブログをしている事を本人から聞いて知る。有名なとこでオススメサイトとして紹介された事から、一番多い時で1週間で3万ぐらいのアクセスがあったらしい。すげぇ…。
なんかポエムだの、笑い話だの書いているみたいなのですが、確かにおもしろかった。ちなみによくネタにされているのは私の兄(笑) 海外の人から出版しないかとか話が来たそうなのだが、断ったらしい。も、もったいねぇぇ!!! 私はむしろ「日本の出版社に売り込め!」と言ったのですが。
が、そのブログ、紹介された事がきっかけで嫌がらせする奴が来たらしく、心無い書き込みに傷ついて何も書く気がなくなったとかで何ヶ月も放置しているらしい。もったいねぇぇぇ!!!
しかもその嫌がらせした一人は、母に会ってくれといって断られた逆恨みらしい。キモイよ…
ちなみに母のブログはあえてURLとか見て来なかった。ま、いろいろと思う事あってね…

ていうか、先日の私の大っっ好きな夢小説サイトさんに引き続き、なんかこんな身近な人もまた嫌がらせで更新停止とは。正直、そういう嫌がらせする人って品性下劣というか、まともな友達おらんだろうとか、人間として大切な事が欠けているだろうとか思えて仕方ない。

里帰りした時に、私名義で契約してて母が使用している携帯電話の機種変更をする。近くの店に最新人気機種が1円とかいうところが!!! もともとツーカーで私が契約していたところに母の分を追加して使うようになり、その後私のぶんだけauに切り替えて母の分はツーカーのままになっていたのですが。
ツーカーがauに買収(だっけ?)されてから、ツーカー→auに乗り換える特典というのがあるのですが、これが時間を経るごとに条件が良くなってくる。そしてついに最終段階まで来た。やったぜ粘り勝ちヨ! まいったかau! 貧乏人をなめるなよ!!(笑) 同じようにとことん粘ってる人も多いとみた。

残念だったのは、母の欲しい機種の紫色のやつが品切れおこしていた事で。結局色違いのものにしたんだけど、最後まで悔しがっておりました。もし取り寄せとなると、1円にならず20000円になるのだ…。
で、結局ツーカーからの乗り換えで、ツーカーでたまってたポイントがそのまんまauに持ち越しされるのですが、それが5000円ぐらいになる。今auでたまってるポイントと合わせると、私の機種変更がかなり安くなる!!! 買う店とタイミングではタダになるかも!? 私としてはラッキーだったかな(^^;


なんだか我が家がゴミ屋敷。」への2件のフィードバック

  1. かみかみー

    メールで詳細送りました。トーン200枚弱だぜ〜!(^^;)

コメントを残す