かるくぷっつん。

うちの会社はミスが多い〜とは書いていたけど、今朝はちょっとさすがにぷっつん。

数十枚あるうちの6〜7割に入力ミス。しかも1枚につき1カ所じゃなくて数カ所あったりするのも多々。

もう仕事、なめとんかい・・・。
このミスの多さで普段から負担が大きいのですが、最近いろいろと私も心身ともに余裕がなくて、今日は限界を感じました。
それにこのミスが多い人(このあいだの日記の人ではない)が、正直いって感じがちょっとアレなのです。
話しかけても返事をしない、ミスの修正に不満顔、挨拶もしない、顔をあわせようとしない、ミスをなくそうとする努力がさっぱり見られない。社会人としてマナーの問題でもあります。
一言でいえば子供なんですけど、相手は年上で36歳だったっけか・・・。年上だし、すぐにすねるし、あまり波風たてたくないしで我慢してたけど、たまりたまってぷっつんきた私が社内連絡のメールで「誰がミスが多い」ということではなく、ミスが多いから問題意識をもって全員で気をつけましょうという内容を支社全員(10人程度ですが)に送ったら、1日プリプリしてあからさまに私を無視しはじめだした。

あーもーだめだこりゃ・・・どこまで子供やねん。
そこは反省するとこだという。ミスが多い、多すぎる!!というのは、上司からさんざん言われていることで社としての大きな問題で、何度も取引先との信用問題にもなってる事なのに。
まあね、この人とは基本性格の不一致はあると思う。私は細かいことが気になるタイプで、相手はおおざっぱでけっこうめんどうくさがり。

結局このメールが決定打となって、少し話が出ていた制作会議をちかいうちにすることになりました。
とにかくなんとか現状をかえないと、体力の限界でばったりいきそう。
しかし一番の問題は個人の意識の問題だから、方法論では解決しきれないと思うんだよなぁ・・・なんとかしたいものですが。


かるくぷっつん。」への2件のフィードバック

  1. 悪友けるあ

    できない人はどんな会社でもいるもんです
    いずれ淘汰されていくのが普通
    たまーに上司のご機嫌取りだけは上手くて
    首にならない人もいるけど
    関わらないのが吉

  2. かみか(悪友)

    確かに関わりあいにならない方がいいかもなぁ〜…正面席に向かい合わせで座ってるけど(笑)
    ひどいから注意してるのに、個人攻撃だの反感買うだのこちらが悪く思われたらやってらんないし、言っても無駄そうだし、もう口だすの止めるよ;

コメントを残す