イラコン銀賞「伊達料理人のエスプリ」

伊達料理人のエスプリ

戦国☆パラダイスの公式サイトで、本日から第2回イラストコンテストの受賞作品展示が始まりました。
主君たちの寸評、もうすっごい楽しみにしてました(^◇^)
寸評で清正さんと宗茂さんをからめてくれて、嬉しさ倍増
ありがとーーーー!!!! 

pixivの方で大きい画像をUPしましたので、興味を持たれた方はお越し下さい♪
緋桜蜜香の作品ページ
※携帯でエラーが出る場合は下記URLを直接入力してください
http://www.pixiv.net/member.php?id=2487821

この絵は美術館でやっていた歌川国茂展と、京都・東本願寺で展示されている井上雄彦さんの親鸞屏風を見た直後で、その二つの影響を大きく受けて描きました。どちらも本当素敵でした!!!
影響は受けたものの、デジタルで筆タッチ(筆のはらいとか)でねぇヨ!!となっていたのでアレですが(◎-◎;)

私にしては制作時間がめちゃ短く、20時間程度で仕上げられました。そうか、色数少ないと時間短縮できるんだ(笑)
最後の方まで、部分カラーにするか墨色のみで塗るか悩みましたが、部分カラーにして結果オーライ・・・かな?


コメントを残す