かっちょいい布発見(≧ω≦)

青い鯉柄&紫の菊柄の布

布と着物収納バッグを探しに、船場センタービルに行ってきました。

ここは南大阪にある、1000メートルに800店が並ぶ繊維とファッションとグルメの街。卸問屋街なので、とにかく安い。小売りしてくれない店もあるけど、大抵OKかな?

布ははじめて買いに行ったけど、和柄が豊富な店発見
ちょ、なにこの鯉の柄、めちゃ好みなんですけど(≧ω≦)

今回の使用目的(洗面台下用カーテンと、パソコンチェア用カバー)にはあわないけど、とりあえず買っとけみたいな(笑)
あ、でも1メートル1200円…高いな〜1メートルにしとくかと思ったら、なんと500円もまけてくれた きゃっほい
心おきなく2メートル買いました(笑)

紫の菊柄の布はパソコンチェア用にと思ったら、こちらも1200円を500円オフ。やった

鯉の布は何を作ろう…MacBookの収納バッグ作ろうかな?

キルティングの布を裏地にして、ファスナーにアジアンノットつけたら、素敵になりそうな予感。
あ、創作意欲が湧いてきた(笑)

着物収納バッグは見つけられなかったけど、欲しかった絹の細い帯締めが360円や、メッシュの柔らかい着物の衿芯が150円で買えました。

輸入品も超安いのよね〜ヨーロピアン調の雑貨が市場の三分の一ぐらいで売ってたり、インド系衣料品が3点1000円だったり。大き目でちゃんとした作りのカゴバッグが300円だったり。

あまりの安さに激しく散財する危険がある、魔のエリアでございました( ̄∀ ̄;)

17時に店じまいする店が多いことと、日曜日に休みの店が多いことはちょっと不便。平日の朝から回りたいところです。


コメントを残す