赤備えで出陣(赤い着物でお出かけ)

本屋いったりご飯いったり気楽に。着れる時に着ておかないとすぐ忘れそうになる
着付けをはじめて半年ちょっとのマークです。戦国萌とはまったく関係なくただ昔から着物が好きでした。ただライフスタイルにあう着付け教室なかなかなかったんだよね〜。紹介してもらい個人レッスンで教えてもらいました

着物を着て歩いていると、やたらと声をかけられます。…おばあさんに!(笑)
声はかけられなくても男女問わず、やはり年配の方の視線をたくさん感じます。
若い方に着物好きが増えていると言われていますが、若い人の視線てあまりないような?と思っていたら。

私は普段、シンプルで落ち着いたものを着用しているのですが(綿とかポリエステルの安いやつ)、ある日着物好きさんが集まるちょっと気合いの入るお出かけの時があり、珍しく絹の華やかな着物を着て歩いていたら、ビシバシと若いお嬢さん方の視線が…!
そうか、華やかなのが好きなのね
着物好き人口は思った以上に多いのかもしれない


コメントを残す