武将イメージで着物コーデ

武将イメージコーデとかで、呉服屋さんも売り出せばいいのに(笑)
武将縁の地を着物で巡りましょうみたいな宣伝している呉服屋さんならネットで見た事あるけど、コーディネートまではないなぁ。
そんな事を考えている私、ついついバサラ武将イメージコーデやってしまいそうになるのですが、先日ついにやってしまいました。
艶やかで深い黒一色の反物を発見(お召で地紋がよろけ縞)。普段黒は身につけない私ですが、あまりのステキさに一目惚れ。
そして黒漆にオレンジと青が紐で差し色な政宗様の甲冑を連想。
…よしこれだ
オレンジの帯や青の帯締め、雀柄や竹柄などを探してしいまいます

ヤフオクで掘り出し物狙いなのですが、正絹のオレンジ地に 牡丹な名古屋帯を発見し落札。状態のよいものを2000円で落札 きゃっほうと思ったのはつかの間、落札から1週間近くたったのに出品者から連絡無し。おぅまいが〜
私の方からは落札してすぐ連絡入れてるのですが 今夜までに連絡なかったら再連絡です


コメントを残す