私の着物コレクション 3

赤紫色無地と金帯

赤紫色無地アップ

私を色無地の虜にした一品のアンティーク無地着物。
写真じゃわかりにくいですけど(というか撮影技術皆無で、魅力激減な気が;)、地紋が孔雀の羽根!!! 一目惚れでした。まさに私の求める粋!って感じv
いまだこれを上回る色無地に会っておりませぬ。勝負服的逸品です。

4200円と驚きプライスなのですが、紋入り+胴裏の汚れというオプション付き(笑)
まあでも、紋は縫いの陰紋で目立たないし、胴裏なんて着ちゃえばわからん! 表地は美品だし。
帯も安かったよ2100円。写真がうまくとれていないけど、金帯です。正装用ですね。ちょっと糸は出てたり、隠れるところ薄汚れていたりするけど、気にしない気にしない。正装用でも気にしない。(えっ)
とはいえ、この着物に正装用の帯をあわせるなら、シルバー系が理想なんだけどね。
この着物にあう理想の帯、いつかみつかるといーな。孔雀本体(笑)柄だと嬉しい…。

【MEMO】
着物…正絹・色無地・赤紫・孔雀の羽の地紋・アンティーク・勝負服
帯…絹・金・オレンジ・アンティーク


コメントを残す