泣きそうになった! & マジ泣きした

先日、泣きそうになりました。己のアホさ加減に(またかよ)
超お気に入りの浴衣、まだ数回しか着ていないのですが、それを着ているときに、たもとに匂い袋入れていたんですね。この匂い袋がまた超お気に入り。今年の2月だっかな、京に旅行に行ったときに山田松香店(http://www.yamadamatsu.co.jp/)というところで買ったんですが、これが「雅び」としか言いようのない妙なる香り!! 半年たってもまだ軽くとはいえ香る。500円程度のものなのに。
で、その匂い袋を入れたまま、浴衣をネットに入れて洗濯機で洗ってしまった…!!!!! いぃいいいっやあーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!
ネットから取り出した瞬間、シミが広範囲についていて青ざめました。う、うううううううう嘘でしょーーーーー!!!!!

私、この浴衣のために紗献上と半幅の帯を買ったのに!!!!! 帯は紗献上は白一色、半幅はリバーシブルでシンプルなものだから、それぞれ使い回しはきくが、問題はそこじゃない!!! 浴衣ありきでの帯なんだいっっ。
自分で手洗いでとれるか試してみたがだめだったので、専門業者に依頼するべくすぐさまネット検索。シミは時間がたつほどとれにくいのだ。

問題はシミ専門のところか、着物専門の所に頼むか。結局、福岡県にある「4ヶ月連続100%の除去率」というシミ抜き専門店に頼むことにしました。電話で問い合せしたところ、「聞く限りでは20000円〜」とのこと。OK、4万円までなら迷わず出す!(しくしくしく…痛い、痛いよ。でも愛だ!) 
で、発送してから10日間たつけどまだ連絡がこず。シミ抜き専門店にして「匂い袋」は初めてと言われたし、どうなってるかな〜と問い合せしてみたら、連絡が遅くなっていたけど、やはり手こずっているようで、まだ終わっていないとのこと。でも、とれそうかも??? みたいな感じ。どうかとってやってくださいませ〜〜!!!! シミがとれたとしても、今シーズンはもう着れないかなぁ…季節そろそろ終わってしまいますね。でもいい、とれてくれさえすれば!!!

これとは別に、先日マジ泣きしました。テレビで。
「決着歴史ミステリー」という番組をたまたま見たのですが、石田三成。
この人と大谷吉継の友情物語みたいな感じだったのですが、三成のあまりの愚直っぷりに惚れて泣きました。某筆頭は別ベクトルで好きなタイプなんだけど、石田三成みたいに優秀で愚直な人って大好き。封神演義の聞仲様タイプです。弱いんだよぉ〜;;;
と、惚れたぜ!!と思ってまもなく、BASARA3で石田三成参戦の報が!!! うぉおおおマジですかマジですか!!!! みっつなり! みっつなり! みっちーー!!!と、公式サイト見に行ったら、デザイン好み的にはちょい微妙…。(石田三成としてのイメージは外してないと思うけど) でも、動きだしたらやっぱり素敵かも知れない。期待しよう、うん。

で、そのBASARA3。ぎゃー!!!! 筆頭が!! 虎の若子が!! なにより甲斐の虎が!!!!!! 政宗様と幸村も怒濤の展開なのですが、信玄公が鬼籍に入られた!?と大ショック。そんな…BASARA界イチのいい男が…!!!!
そしてもうひとつショックだったのが、ハードがPS3になったこと。うわぁん…ブルータスお前もか。まあねぇ、FFもPS3だし、どうせ買う予定だけども。高いんだよね、PS3; 着物が買える値段だぜ…。


泣きそうになった! & マジ泣きした」への2件のフィードバック

  1. けるあ(悪友)

    なんかPS3が30,000円きるらしいよ
    てかうちに使いもしないPS3があるんですけど・・・
    なんつーか、よければ5万で売るよ?(違

    BASARAとかわっかんないけど、楽しんでるならなによりw

    染み抜きはできるといいね

  2. かみかみー

    5000円ですって? ぜろみっつなら即買いですわよ(にっこり)
    30000円! おおまじですか!!! ソニーゲームって、なんか定価値下げよくする??? 情報ありがちゅvvv
    BASARA、きみもやってよぉん♪
    浴衣、うん、もぉお百度参りやら祈祷やらしたい気分・・・(苦笑)

コメントを残す