とりあえず復活。

さすがに昨日は頭まっしろになりましたけど、白くなってる場合じゃないわと復活。
とりあえずどうやっても今回はうちのカラーレーザープリンタは使えないんだから、仕方ないさ。
元はとるぐらい充分使ったし。何年も使ってるし故障のひとつやふたつ、まああっても不思議ではないぐらいには。

買い替えか修理かは、前回も書いたけど色々と微妙なんだよねぇ・・・
カラーレーザーの消耗品といえばトナー(CMYK各色14000円前後)、オイルカートリッジ(6000円弱)、ドラムカートリッジ(20000円弱)。このうちトナーは使用期限切れ(でも使える)のトナー各色ストックがあり、開封したばかり(涙)のオイルカートリッジがある。ドラムカートリッジはそろそろ交換時期だし、今回の故障した部分と隣接している部分なので、どのみち交換が必要かもしれない。
修理に3万円(最低予測)かかったとして、ドラムカートリッジも交換するとなると50000円。
ボーナス時期に、今夏と同様のキャンペーンをもしエプソンがやっていたら、買い替えしそうだけど、どのみち色々痛い感じである(T_T)


コメントを残す