ディノツナ萌とディノツナ飢

先日のシティでは、素敵なディノツナ本をゲットしさらに高まる萌! が、絶対量があまりに少なくてかえってディノツナ飢は酷くなった…。
あー読みたい見たい萌だえたい! もちろん悶えたい。
うーサイト見てても数少なくってさぁ…。これはまたアレか、アレのパターンなのか! 自給自足プレイ…orz
6月の全国大会に期待しよう。あれだけサークル数あるんだから、ディノツナだって…!!
全国大会では夏の新刊準備に向けて、萌えを仕込みたいであります。神様お願い。

さて、最近の私の入浴剤ですが。黒蜜をスプーン2杯入れてます。たかが2杯、されど良い感じです。しっとり。
米ぬかもやってみたが…使い方を間違えたせいか肌がかゆくなった; アレルギーかなぁ…どうだろう。量も多かったしなぁ…うーん。

先日作った石けん、最低熟成期間が過ぎました。今使ってる石けんはあと少しでなくなりそうで、タイミングばっちり。シャンプーもきれかけてるけど、これを機会に石けんで洗おうかなーと思います。

食用椿油を仕入れて、髪を再生させるローズマリー、白髪を黒髪に戻すセージなどのハーブも材料にして、シャンプーバー(固形石けん)も作ってみたいと思ってます。椿油って、整髪用で買うと高いけど、食用ならかなり安いので、地味に贅沢してみようかと思います(笑)←完成品買うとかなり高いけど、作るとべらぼうに安いというアレである。


コメントを残す