エクセルシオールカフェが好き。

http://mainichi.jp/select/today/news/20080407k0000e020064000c.html

私の趣味のひとつがカフェ巡り。といっても半年ぐらいなんでまだペーペーですが(笑)
マクドナルドは好物のマクドのポテトが食べたくなった時以外は行かないんですが、こういう調査結果知ると行って飲んでみたくなりますねぇ。

スターバックスって一番人気なんですね。行ったことはある気がするがカフェ巡りをはじめる前だったので記憶にないや。スタバが、バリスタが好みを聞いてくれるお店とは知らなかった。家の近くにあるから行ってみるかなー。家の近くだと自分の家で飲むから巡らないのです。有機豆や好みの深煎り豆をドリップして、濃いめの100%生乳ミルク、有機黒糖入れて家では飲んでます。

会社の近くはオフィス街だけあっていっぱいあります。あっちゃこっちゃいっとりますが、今まで巡った中で一番の好みはエクセルシオールカフェ。ドトールと同じ会社だけど味が違う。ドトールは好みじゃないな。
ただ、私の場合はカフェオレやカフェラテしか飲まないので、一般的な意見とは別れるかも? 深煎りのコクのあるやつが好きです! でも苦味は控えめという…エクセルシオールカフェのは理想に近かったな。値段も理想に近づいて欲しいが;

毎日行っているカフェもあります。カフェベローチェというのですが、味はまあまあですが、安い!のだ。毎朝出勤前にテイクアウトするんですが、ここは安いという以外にも店員が好きで通ってます。
最初女性の店員さんが私を覚えてくれて「用意して待っておきたいぐらいですよー」「話がはやくて助かるわー」などと笑いながら挨拶を交わしていたら、ほかの店員さんも覚えてくれちゃって。ほかのお客さんにはマニュアル的なのに、私にはえらいフレンドリー。
…通いたくなりますよね?(笑) 朝からにっこり出勤です。

普段はあまりしませんが(外で飲むと高い…)カフェオレに蜂蜜やシナモンを入れて飲むのも好きです。紅茶と同じで、ばっちり合います!
蜂蜜といえば、マヌカハニーが近くのサティ(大型スーパー)食料品売り場で売っていてびっくり。小瓶で2700円ぐらいするぅ〜;
しかしこれ、どちらかというと食べるより美容液や石けんに使いたい(笑)


コメントを残す