世界第4位のバリスタがいるカフェにいきたーい!

ワールドバリスタチャンピオンシップ。
フードコーディネーターさんのブログで、はじめてそんなものがあるなんて知りました。
ああ、今年は日本でやっていたとー!!! 行きたかったな。
といっても、今年の夏ごろは今のようにカフェにそんなに興味なかったから(現在はカフェ巡り中v)、知っていたとしても行かなかっただろうけど。んんんもったいない。さぞかし美味いコーヒーであふれかえっとったろうに…

バリスタというのは、数日前にBLの小説で知りました(笑) コーヒーのソムリエみたいなものだそうな。
このワールドバリスタチャンピオンシップ(WBC)、参加する競技者は各国の大会で優勝した代表1名が出場できる世界大会であることから「バリスタのオリンピック」とも呼ばれているそうで、今回は日本の女性バリスタが第4位! いや、話題としてはすっかり遅いんですが(^^;
いや〜すごいね。ぜひともそんなバリスタのいるお店行ってみたいわ♪と思ったら、え、カフェラ大丸神戸店にお勤め? 大阪からけっこう近いじゃん…! 世界第4位のコーヒーのために、足を伸ばしてみようかしら。うずうず。
東京の目白にも有名バリスタのいるお店があるそうな。冬コミの帰りに…難しいかな?(^^;

次のWBCが日本にやってくるのは何年後かなーと思ったら、ジャパン バリスタ チャンピオンシップというのもあるのね。へぇ。って、名誉のわりに賞金やすっ。優勝 【トロフィー、賞金10万円】って、しぶちん…ま、でも優勝でもしたら、PR効果は絶大なんだろうから賞金なんてどうでもいいものかもね。
これは一般入場ありそう?

コーヒーマイスター、ティーインストラクターの資格が取れる講座というのもあるのね。おいしいコーヒー・紅茶を飲むために行ってみたい。ていうかその前に料理習いたい気もするが。…って、あたしゃどこまで食い道楽なんだヨ(笑)
金にゆとりがないから夢みてるだけですがね。あははん。


コメントを残す