私に丸眼鏡の資格はあるか。

平野耕太先生、丸眼鏡の資格って何ですか。どっかいっちゃってる系?(笑)
気になる丸眼鏡、店頭で試着してみましが、にーあーわーなーい!
それでもチャレンジしてみたくなるのは、丸眼鏡の魔力か…。
今持ってる眼鏡がかなり古くなってるので新調したいなぁとか思っているのですが、眼鏡屋さんに入ってもなかなか気に入るものがない。最近の流行なのか、レンズの端がツンと上向いているのが多いです。レンズの面積がせまく、フレームは細く、フォルムが丸く印象がやわらかい感じのが欲しいです。

そういやヘルシング9巻買いました。ヘコんだよオイラ…。ああん、執事失格です!
アーカードの私だけの愛しいあるじ、私だけの恋しい下僕発言には萌えすぎましたが。その後のウォルターの反応もーー!

最近ぎっくり腰のせいで安静を余儀なくされているせいで、あいかわらず読書生活が続いています。この一ヶ月で80冊ぐらいの本を購入して読みまくってます。やっぱりBL系ばっかだけど…。
お気に入りの作家さんは、剛しいらさん、佐々木禎子さん、樹生かなめさん、やまねあやのさん、よしながふみさん。やまねあやのさんの作品は、読んでいたら絵が無性に描きたくなります。あ、いや別にBLが描きたくなったわけではないんですが(笑)

って、よしながふみさんがBL系の作家さんって昨日まで知りませんでしたが(^^;
「執事の分際」という文庫本が出ていたので、タイトルに魅かれて購入したら、あれまBLではないか!!! しかも収録作品の大半が同人誌からの再録!!! よしながふみさんの作品は「大奥」しか知らなかったんで色々びっくり。よしながさんの作品は、独特の「間」が良いですね♪ てなわけで「西洋骨董洋菓子店」の中古本をネットで購入しました。届くの楽しみー!

あ、モニターなおりました。よかったよかった。


私に丸眼鏡の資格はあるか。」への2件のフィードバック

  1. 森下ありす

    やまねあやのさん、小説も書いてたんだ!!!!
    漫画家でしか知らなかったw と驚いた私です。

    よしながふみさんを、普通の作品と思ってたハニーがびっくりですよ・・・。
    だ、だってどうみても・・・ねえ?と思ったら、アンティークをご存知なかったですか。
    それなら納得ww

  2. かみかみー

    書いてないです〜。今まで小説しかよまなかったのに、やまねさんの挿し絵があまりに美しかったものですから、やまねさんのコミックに手を出しちゃったのです〜。罪な美しさですヨ、やまねさん。

    よしながさん、や、だって…! 大奥は最初にそれらしき描写あったけど男女カップルの話が基本だったし、アンティークはドラマになった話とだけ知ってたから、よもや;;; まあ、♂×♂でも♂×♀どんとこーいですが(笑)
    たしかアンティークって、普通のドラマ枠でやってたよね? え、それで中身モーホー!? それならやまねさんのコミックも、深夜アニメ枠にいつか登場するかしらん(いくらなんでも無理かしらん)

コメントを残す