あひると慶次。と、出雲旅行。

あひると慶次

今日はコミックシティでした。
いつもなら秋は行かないんですが、夏に買い損ねたプロのイラストレーターさんのイラスト集と、雑貨エリアが目当てで行ってきました。
購入したものはイラスト集、携帯クリーナー、ポストカード1枚、あひる。夏に回った他のブースは回らなかったので、全部で2000円ほどの買い物しかしませんでしたが、雑貨は見てるだけでたーのしぃー 見るだけでもけっこう満足できちゃいますね〜。
夏に比べて人は少ないし、入場料は無料だし、色々と良い感じでした。

このあひるが買ったやつなのですが、背中と頭にホイップクリームのっかってるんですよ。キュート! お値段もあひるで200円でした(笑)

話変わって。
来月、3回目の出雲旅行にして、ようやく神在月に行けそうです。
神在月は旧暦で、今年の神在祭期間は11月5日(土)夜〜11月12日(土)です。

でも旅行準備まだ何もしてない

私の出雲旅行は熊野大社詣でははずせない
ものすっごく好きだから、という理由だけど。

熊野大社側の温泉宿、予約とれるかな〜。行こうと思っている日が、神事がある日とかぶっちゃって…観光客一番多そう
神社仏閣に一人で行く時はお祭りの日より、なにもない日に行くのが好きなんだけど、都合でその日になってしまいました。

さて、熊野大社を旅行の基準に、今回はどこに行こう。霊場巡りして御朱印を集めているので、まだ行ったことのない日御碕神社には行きたい。そこと近い出雲大社も押さえるべきだよね〜。こっちは2回行ったけど、出雲大社詣では出雲に来た時の作法だと聞いたことがあります。なんといっても、全国から神様がいらしている時ですし!

そして出雲といえば瑪瑙が有名で天然石ショップが多い。行ってブレスレット作りたい 石をひとつずつ選んで作れる店があるんだよね(≧∇≦){出雲旅行したらこれも私の恒例!

電車が1時間に1〜2本だとか、バスが2時間に1本だとか、さらにもっと交通が不便なとこに行くから(熊野大社は山奥)、あまり詰め込めないのが出雲旅行の悩ましいところです。


あひると慶次。と、出雲旅行。」への2件のフィードバック

  1. Rei

    旅行計画考えるだけでワクワクしますよね。いい旅行になりますように。遠いので大阪・京都・奈良以西はいったことがないです。

  2. 緋桜蜜香

    ありがとうございます☆
    とりあえず行きの飛行機と熊野大社そばの旅館は予約できました!
    大阪は私にとって地元なので別ですが、京都・奈良は何度行っても行きたい所は増えていきます(笑)

コメントを残す