伊達カフェで盟友さんとデート

麺屋 武士道〜武士の日〜

今日は朝から夜まで、盟友はなやっこさんを一人占め(≧∇≦) また遊んでねー そして夜食おまちしてます。グフフ(ΦωΦ)

今日は能の舞台を初観劇 が、何いってるかさっぱりわからず居眠りこいた…ごめ…(┳◇┳)

若いワキのセリフは理解できましたが、シテは能面つけて声がくぐもって小さくて聞き取れないし(お囃子でよけい聞こえない)、地謡のバックコーラスが何いってるかわかんないー 勉強していかなあかん舞台だったのね能って…外国の方、よくわかるなぁ

観劇の合間に、麺屋 武士道というラーメン屋行ってきました。味がめっちゃ濃ゆくてコテコテでした。男の人は好きそうな味かも。

特大大盛完食できたら兜を、できなかったら落武者かつら(ザンバラ頭に頭に矢が突き刺さってる)かぶって記念撮影できる店で、その写真がいっぱいかざってあったり、武士イメージで店内遊び心あふれててめっさ楽しかった。
馬に乗ってきたら99パーセントオフになるらしいんだけど…馬

観劇に戻り、終わったあとはカフェ2件とレストランでひたすら夜までしゃべりたおし。あふぉで破廉恥なお話いっぱいできて、めっさ楽しい1日でした

カフェのうち一つは、梅田の阪急17番街にある西班牙珈琲店伊達という店。店名が前から気になってたんだけど、ようやく行けました。また武士風…ではなく、西洋アンティーク風のお洒落なカフェでした(笑)

心残りは雨で着物着れなかったこと…残念


コメントを残す