政宗様&こじゅイメージの扇子

扇子

着物姿の時にカンカン帽かぶりたいな〜と、出かけたついでに近くのサティに覗きに。
お、いっぱいあるなとかぶったがいまいち似合わない… セールで2000円ぐらいからと安いのに…残念。

昨年購入した白に十字絣の浴衣があって夏着物としても着ているのですが、実はもともと男ものの反物。これにブルーグレーの博多織りの半幅帯しめて、カンカン帽かぶって、下駄はいて、男ものの扇子もって…と、男っぽいコーデやりたかったんだけどなぁ

写真の扇子はそのコーデ用で今年購入。黒の鯉は政宗様イメージ〜
写真じゃわかりにくいけど、布地に透けがあり持つと意外に涼感がありました。

お月様は昨年タダでもらった粗品だけど、こじゅイメージ
実は月は裏側で、表はフクロウの絵なんだよね〜……松永さんと因縁?(笑)

扇子はどちらもお気に入りです。

バッグは100円ショップで買った果物カゴを、誕生日プレゼントでもらった風呂敷でつつみ、手芸屋さんで買った竹の丸い取ってをつけて風呂敷バッグ完成。

着付け2年生になり、色々遊んだり工夫ができるようになったので、夏のお出かけが楽しみです


コメントを残す