蒼き独眼

仕事でCDのランキングを入力していて、トップ10にこのタイトル発見。
・・・政宗様?
すかさず反応、サーチ。陰陽座というヘヴィメタバンドの新曲らしい。で、やはり政宗様系か!! うーむ便乗商売万歳。どんとこい。

しかし陰陽座? ヘヴィメタ? 状態なのでiTunesで検索して視聴してみたら、意外に良い。おもわず購入ボタンをポチッとな。もぉなんとでも言って! 愛なの愛!!

今日は昼休みに久々に画材屋へ。
見に行ったのは粘土。種類多いな〜! うーむ、どれがいいのかさっぱりわからん…。
見た目が素焼きみたいなざらっと感があって、着色でき、色落ちしない(着物の飾り用なので)、何度も試行錯誤できるように自然乾燥ではない自宅のオーブンで焼ける、というものが欲しいんだけど。あるのかなぁ。
スイーツデコに使うようなカラー粘土は色が鮮やかすぎるんだよね。混ぜて濁らせるにしても、初心者だと粘土を大量に無駄にしそう(笑)だし、侘び寂び的な色合いが表現難しそう。その点、絵の具なら望みの色を作り出しやすいし。


コメントを残す