ジュエリーショップにて。

次の水曜がボーナスです(=^▽^=)
と、いうわけで、ボーナスがでたら行こうと思っていた、10月ごろにピアスを買ったジュエリーショップにリサーチしに行きました。と、いうのも。冬至にパールを使いはじめるのは最高だと、幽竹さんの本に書いてあったから。うーむ、踊らされとる?(いいの楽しいから)

おばさん店員が1回いっただけなのに、私の名前と顔を頭にインプットされていました。私の名前は珍しいし、ジュエリー選ぶ基準が風水だからインパクトあったようだ(笑) この店員さんから3回もハガキが来てたんだよね。個人メッセージ入りで。前回3つピアス買ったといっても1万円ぐらいだったはずなのに(^^;)

で、最大50%オフのセール中の店内を見てて…しまった、一目惚れしてしまった…orz

ペリドット・トパーズ・真珠の、ネックレスとピアスのお揃い! 値段を見たら、合計で定価6万円。20%オフだから4.8万円。くそぅ、買えるじゃないか…!(ボーナス月でないと出せない金額だが。3000円の服でも普段悩むよ。3000円の本ならほぼ迷わず買うが;)
取り置きしてもらいました…。

肝心のパールのピアスはオフプライスで3000円のお手頃なのがあり、その場で購入。
真珠はそれにしても、かなりあからさまにグレードってわかりますね。花珠真珠がお高い値段で隣に並んでたんだけど、驚くぐらい輝きが違う! 同じ真珠とは思えないほど。まさに高値の花、いや高嶺の花でした。


コメントを残す