毛穴が急激に縮まってきたっっ

キュキュキュキュキュ〜〜っと。うぉお、なにぃ〜!!?って感じ。いやはやびっくりです。
しかし何が影響してるのかがイマイチわからない…手作りのクリームが可能性が一番高いがまだ微妙。
というのも、生理が終わったことや最近色々短期間でためしているのも理由のひとつなんですが(石けんかえたり、化粧水かえたり、クレンジングオイルかえたり)。
さらに謎なのはクリームをつけはじめて2日目で顔の皮がボロボロめくれてきた;;; おぉおみっともないー。
しかし…皮がめくれてきたのはなんか好転反応じゃない?という気がする。うーむ。

クリームじゃなければオイル? 最近はオリーブオイルでメイク落としていたけど、もったりしたオリーブオイルはどちらかというと乾燥肌向きらしいので(いま水分たりてないけど基本的にすっごくオイリー肌)、グレープシードオイルに戻してみたのです。これがクリームの使い始めと重なるんだな。そしてオイルやオイルで作ったクリームで皮がめくれるって何でだ。色々謎だ…
まあどちらにせよ毛穴には驚きなので、しばらく現状維持でやってみようと思います。

そういえばザ・ボディショップというところでボディバターを少し前に買ったのですが、これしばらく使い続けていても効果がさっぱり。身体が原因不明でかゆくて眠れないというのが数日続いた時に買ったんだけど、残念…。香料はきついし(合成香料っぽい)、着色料入っているしでイマイチ。手作りしだすと、既製品では色々なものが物足りなくなりますね。

生活の木のカタログが届いたのですが、天然成分だけで作ったファンデーションを売っていて気になります。今使っているファンデがもうちょいでなくなるので、今度はこっちを試してみようかな〜。2100円という安さもいい。ほかのも無くなり次第シフトしていこっかな。


毛穴が急激に縮まってきたっっ」への2件のフィードバック

  1. Rei

    ボディショップのは私もあわない^^;
    毛穴はいいですねー

  2. かみかみー

    お、ここにもいた(笑)
    毛穴はね、今までがぱーって開きすぎだったんですよ。がぱーって; だから縮まってきても、まだまだがぱー(-。-;)

コメントを残す