冬コミは聖闘士星矢で申し込み!!

しかも童虎×シオンだよ…。初の♂×♂として申し込み。色々不安でどっきどき。がんばるべ!
申し込みのために郵便局に行った後は、今日はレディースデーで安くなるので、ハガレンの映画に行って、帰りにまた整骨院。
昨日あてた電気が強かったのか、私の肌が弱いのか、なんかぴりぴりしちゃってねー…電気は今後は控えなければです。ところで整骨院ではなんで電気をあてるのでしょう。昔も今も謎です。(聞けよ)

で、ここからは鋼の錬金術師(映画)の感想です。ネタバレありますので、注意してくださいね。

  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓

一言でいうと、なんじゃこりゃあああ!!!でした。
物語としてはおもしろい。が、キャラの扱いが…なんでヒューズさんがナチスなんだよ!? 人種差別なんかしてんの!? なめとんか!!!(私はヒューズファン) 別世界のヒューズだから別人なんだけど、やっぱ嫌。完全に悪役で全くの別人なら割り切れましたが、中途半端に善人…。ブラットレイは善人になっていたのにー。
ロイが途中ヘタレはまだ良い。後で見せ場がよかったしね!(ところでなぜ軍曹に格下げされてたの?)
イズミさんがなくなってたのはショックだけど、まあ仕方ないですね。あんな身体でしたし…。
一番納得いかんのは終幕の仕方だよぉぉ!!! なによぉ、ウインリィがむっちゃ可哀想じゃないかっっ。アルもエドも帰ってこーーーぃぃっ!!! ウインリィ残して行くんじゃないっっ!
アームストロング少佐はあいかわらずで嬉しかったですけどね。I LOVE まっちょなキューピー! あなたは私の心のオアシスです(ええっ)

うーん、バッドエンディングとまでいかないけど、ハッピーエンドではないハガレンムービー。更なる続編ありですか? 作って欲しいなぁ…でないと、なんかもやもやしたもの残って気持ち悪いですよ。私はハッピーエンドが好きだ!



コメントを残す