柴田勝家クリア!(ネタバレ若干含む)

通常・アニメ・ドラマの3ルート制覇したんですが、3つのうち2つが救いないってなんだこれ! とんだ不幸体質だぁ・・・
ドラマルートが最後で政宗様がらみで、それが救いのあるラストで良かったんですが、政宗様ってば勝家抱え込んで大丈夫かとちと心配になりました。それぐらい不幸体質!
伊達のパーリィーで不幸体質吹き飛ばしてくれるといいんだけど・・・(^◇^;)

でもアニメルートは、不幸なラストとはいえ、「ええーっ!?」って感じでした。
濃姫と蘭丸が出てきた・・・!!!
しかも蘭丸が勝家にちょーなついてて、それを見ている濃姫が楽しそうに笑ってるよ・・・っ!(光秀の善人っぽい笑顔はかえってこわかったヨ)
これって、死の間際に勝家がみた夢って感じだけど、実際に昔はけっこう和気藹々とやってたのかなぁ、どうなんだろ。
そんでもって濃姫と蘭丸って行方不明扱いなのね。・・・ってことは、続編で濃姫出てくる!? 超期待。濃姫大好き!!!(*´∀`*)

勝家の趣味が妖怪や怪奇物の読み物集めることみたいなんだけど、ほれた相手がお市ってそれで超納得(笑)
主君は信長だし、同僚の光秀とは昔それなりに仲良かったんじゃ?
刑部への態度も明らかに他の人へと違ってたし(すがってたというか心酔していたというか)、勝家って趣味から墓穴を掘るタイプだわ・・・

勝家クリアしたら長政様でた。
勝家の戦友をうちの最強政宗様にしていたので、勝家がかせいだものを全部恋敵の長政につぎこんじゃった。
ごめんよ勝家・・・


コメントを残す