戦国BASARA宴の舞台行ってきました

金曜日に有給休暇を消費して舞台行ってきました。
日曜日はライブビューイングで大千秋楽にも行ってきました!
ネタバレ注意ですよ。見たくない方はUターンしてね!!!

戦国BASARA 宴 舞台ポスター

木曜日と日曜日で、見たあとの充実感が全然違いました。2回目の方が理解度があがった&オプションが色々あったからかな?
木曜日の時点ではめずらしく物足りなかったんだけど、日曜日はめちゃくちゃ楽しめた!

松田松永は、もう出てきた時は叫びそうでした。黄色い叫び声(笑) 素敵な鬼畜紳士っぷりでございました(*^^)v
仮面ライダー響鬼で斬鬼役でファンになってたから、松田松永にうっはうは。

松永さんの手つきがエロいったらもー!!(>□<) 三成やこじゅなでなでしてグサッ(斬)て!
とはいえ木曜日では松永さんがあんまり活躍してくんないよーー!!! 松永久秀に松田賢二さんという贅沢でウハウハなキャスティングだったのに、活躍少なくて残念だわ。なんて思ってたんだけど、ちょ、日曜日vvv

大千秋楽では伊達VS真田の宴会合戦に松永さん乱入したvvv
「ライオンのごきげんよう」のなにがでるかなサイコロふったっ! はずかしい爆発とかって、いやもう楽しすぎたっっ。私としては「爆乳話」の目が出たら嬉しかったけど(笑) なんかいろいろ素敵なとこもってったvvv
宴会には忠勝まで乱入っ。ミニサイズでダンボール製で、家康に吹きながら偽物とか言われてたけど。家康よりちっちゃい忠勝\(^O^)/
バサラ舞台名物の伊達vs武田の宴会対決、今回は武田に軍配!! お館様ゲーム最高vvv 本気で武田の宴会に混じりたい・・・!
幸村と佐助のじゃれあいもかわいいしさっ。んもぅ!

鶴ちゃんと家康のコンビも可愛かった〜。
鶴ちゃんが宵闇の羽根の人の話で一人で盛り上がってふりました弓の被害にあう家康かわいすぎる←

チケット取るのにすごく苦労しましたが、公式サイトはほとんど見ていなかったので、出演キャラや他のキャストは当日ほとんど知ったって感じでしたが…まさかの浅井夫婦登場にきゃっほーーーぃ!!!
うわぁーーーぃっっ、この夫婦好き!! 大好き!! だいっっすき!!!\(^O^)/
夫婦の演出もビジュアルも良かった!! 市が玉置成美でびっくり! 市といえばあのホラーな歌ですが、さすが実力派歌手で上手かった! 玉置市大満足ですよ♪
長政さま超ハンサム!! 素敵だ〜vvv(*^^)v
浅井夫婦の祝言に乱入して、市を押し倒す今川に爆笑。
そして夫婦の悲しい結末にはやはり涙。
浅井夫婦が好きなのを、改めて実感した舞台でした。

そして今回は家三(あるいは三家)的展開にきょえーーーーっ!!!(゜▽゜*)!!!
三成の家康へ言った「私に色々与えたお前が」というようなセリフに興奮。
ちょ、い・え・や・す! なにあげたの、お・し・え・て!!!
終盤で、家康が三成をかばって松永さんに斬られたり。
三成がかばった家康に混乱して絶叫したり。
松永さんが三成を新しいおもちゃにするために、三成の目の前で家康を殺したり。
もう、いろいろバーン!!!!て感じで爆発した。

今回は脚本が、松永さんと三成以外皆殺しという後味の悪い(松永さんらしい)ラストだったのですが、最後の役者さんたちの挨拶で感動で終わりました。

幸村役の細貝圭さんが挨拶最初から泣いてて、舞台終わっても幸村だ!と思ってしまいましたよ。
政宗様役の久保田悠来さんは最初はクールだったけど、最後はやっぱり泣き!
佐助役の村田さんや、小十郎役の吉田さんも泣いて、四人で男泣き!!!
こっちまで泣いたわーーーー!!!!(*T□T*)
そして最後まで幸村をいじる松田松永(笑)

ああ久保田さんがこれで政宗様役終わりって残念無念すぎる。
久保田さんの大ぶりパーツで均整のとれた顔って、まさに政宗様って感じでイメージはまりすぎだもの!!(>_<)
正確には武将祭で政宗・幸村役がラストらしいけど、さすがにそんなに東京に行けないしな〜。11月はデザインフェスタでまた行くんだよ・・・。
大阪でもやってよカプコンさん! 大阪が本社でしょっ(^◇^;)

次の舞台は秋だそうで。
今度こそ大千秋楽のチケットを取るために、バサラのファンクラブ入ろうと思ったら、ファンクラブ終了のお知らせorz
いや、いったん終了して、新たに始めるみたいなんだけどね。
注意してチェックしておかねば・・・っ!


コメントを残す